新たなエリアにて。

好評な前回の続きの前に
お知らせがあります。

新たなエリアとして水戸市にて
すまいづくりが始まりました。

先日、眩しいくらいの晴天のなか
地鎮祭を執り行いました。


a0299347_11040131.jpg


地鎮祭で”鍬入れの儀”を行うご主人様。


a0299347_11035847.jpg


穏やかなご主人様ですが、
きっと思いを強く込めて
鍬を手にされていた事と思います。

式の最中、ご近所様から
お祝いのお言葉を頂いたり、
古くからの分譲地のなかで
若い世代の入居を心待ちにしているような、
そんな温かな雰囲気がありました。

水戸以外にも現在進行中の宇都宮、
日立、白河等の様々なエリアの進捗を
今後ご紹介出来ればと思っております。

お楽しみに!!


あなたらしいすまいづくりにご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡下さい。

美しいすまいとくらし - NASU CLUB
お問合せは TEL:0120-59-3402 
またはMAIL:contact@nasuclub.jp まで。
















.



[PR]

# by nasuclub | 2017-06-07 11:04 | nasuclubの家づくり

Case Study House が出来るまで 1 /本の家。 


この所、夏を思わせるような暑い日があったり、
肌寒い日が続いたり、
気温の変化について行けない感じです。

今年は猛暑らしいですね。
毎年そう言われているような気もしますが・・・。

皆様も、くれぐれも体調の管理には
お気をつけくださいませ。

さて、お休みがちだったブログですが、
今後はあまり間を空けること無く
投稿して行きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


これよりシリーズで
これまでオーナーの方たちと共に手掛けた
すまいとその象徴となったディティールを通じて、
私たちならではのすまいづくりの実例を
ご紹介して行きたいと思います。

今回は、前の回で見学会の模様をお届けした
「本の家。」についてご紹介します。


Case Study 1/「本の家。」の本棚

「本の家。」のオーナーは読書が趣味のご夫婦。

「とにかく本が多く、これからも増えていく本が
収納できる容量の本棚が欲しい。」
「家のどこに居ても読書ができるくらしがしたい。」

これが、新しいすまいへ一番の要望でした。

何度もお話を重ねる中で、
本をとても大切にされているご様子が
感じられました。

そんなお二人の想いに、
私たちはこんなかたちでお応えしました。

まず人の行き交うリビングや
ダイニングのある1Fではなく、
2Fに読書室を設けました。

静けさの中で頁をめくりながら、
読書に耽る自分たちだけの時間_ 

そんなイメージの空間です。


a0299347_17205728.jpg


見学会ではご来場された方から、

「とても贅沢なスペースね。」
「でも、もっと大きな窓があっても良かったのに。」

というお声がありました。

ですが、これには意味があるのです。

この空間は落ち着いて読書が出来る環境はもちろん、
日焼けや湿度に弱いデリケートな本の為に日差しや
風通しを考慮して窓の寸法や位置を決めています。

大切な本にやさしい、特別な空間となっています。

次はリビングの本棚についてお話します。

リビングは家族だけでなく、
友人等の来客をもてなす社交的な空間でもあります。
また、お打合せの中で奥様から「本を飾りたい。」
というリクエストもあったことから
本棚に本やお気に入りの雑貨等が飾れる
ディスプレイという要素を加えてみました。

そして、完成したものが下の写真となります。


a0299347_17225457.jpg


ディスプレイされたお気に入りの本や雑貨が
際立つよう両サイドに余白を設け、
照明を設けました。

照明の下には絵や写真を飾ることが出来ます。

とても落着いた雰囲気のご夫婦。
実直であり、強い芯を持つ方たちです。

今回、そんなご夫婦の人柄をうまくすまいに
反映できたかなと、嬉しく思っています。

壁は、落着いた色で整え、
建具や、家具、ダイニングテーブルなどは
ほんのり和を意識させるよう櫤材で統一しました。

サッシや照明、設備類は空間を引締める
黒で統一しました。


a0299347_17220911.jpg


暖かでありながら凛としているこの空間、
まさにご夫妻そのものです。

今回のお話はいかがでしたでしょうか?
次回をおたのしみに_


今回のすまいを更に詳しく知りたい方や
すまいづくりに関心のある方は下記まで
お気軽にお問合せ下さい:

あなたらしく生きる為に_ 。 NASU CLUB
TEL: 0120-59-3402 
または MAIL: contact@nasuclub.jp















.







[PR]

# by nasuclub | 2017-05-29 17:23 | nasuclubの家づくり

本の家 完成見学会の模様


大型ゴールデンウィークの初日となりました、先週末。
絶好の行楽日和となりました。


そんな、貴重な休日にもかかわらず、見学会に足をお運び頂きました皆様には

この場を借りて深くお礼申し上げます。


a0299347_17295534.jpg


a0299347_17295890.jpg


お知らせでも、お伝えしましたが、今回は、”本と共にくらす”すまいが

テーマとなっております。


a0299347_17295052.jpg


お施主様とは、何度もお打合せを重ねました。
すまいの至る所に本棚があり、いつでも本に手が届く、そんな生活を夢描いて
私たちに語っていたあの頃が懐かしく思えます。

完成した我が家に奥様は、
「こんな素敵なすまいにこれから住むなんて信じられない!」と
実感が沸かないご様子でした。

今回のすまいはコンパクトでありながら、自由に回遊できる動線、ウッドデッキを
中心に繋がる空間がとて生活しやすいプランとなっております。

ご見学された皆様はそんなくらし方に共感下さいました。

ところで、私たち NASU CLUB ですまいを建てられたお客様は、
何度も見学会にいらっしゃる方が多いです。
NASU CLUB のパートナーとなった後も、足しげくご来場されます。

そして、最後に皆様口を揃えておっしゃいます。
「このすまいも好きだけど、我が家が一番!」と。
自信をもってそんな風に言える ”我が家” に住めたら良いですね!

NASU CLUB のすまいづくりにご興味ありましたら、
是非お気軽にご連絡下さい。

美しいすまいとくらし - NASU CLUB
お問合せは TEL:0120-59-3402 
またはMAIL:contact@nasuclub.jp まで。


















.













[PR]

# by nasuclub | 2017-05-02 17:37 | nasuclubの家づくり

見学会のお知らせ


前々回のブログで、上棟式の模様をお届けしたままとなっておりましたが、
今日は、その完成見学会のお知らせです。

本当にブログをサボってますね・・・。
楽しみにされている皆様には大変申し訳なく思っております。

さて、今回は読書好きなご夫婦の、本が生活の中心となるような、
すまいとなっております。

心地良いくらしに必要なヒントが詰まっていますので、
是非、参考にしていただければと思います。

皆様も、この連休にご家族と、これからのくらしについて、
お話されてみては、いかがでしょう?


-本の家。完成見学会-

開催日:4月29日〔土〕 - 30日〔日〕
時 間:10:00 - 17:00

4月28日、日立エリアに新聞折込広告が入ります。
詳しくはフリーダイアル/0120-593-402又はこちらまでお問合せ下さい。


a0299347_13442286.jpg










.

[PR]

# by nasuclub | 2017-04-26 13:43 | お知らせ

見学会のお知らせ

ブログがご無沙汰になってしまい、楽しみにされています方々には、
大変申し訳なく思っております。

今回は、以前構造見学会を行いました現場がいよいよ完成となりました。
今週末 完成見学会 を行いますので、ぜひ足をお運びください。

那須高原という、恵まれた自然の中に、小さな平屋が二つ。
それぞれのオーナーの思いの詰まった2邸を、楽しんで頂けるかと思います。


開催日:3月25日〔土〕 - 26日〔日〕
時 間:10:00 - 17:00


3月24日、那須エリアに新聞折込広告が入ります。
詳しくはフリーダイアル/0120-593-402又はこちらまでお問合せ下さい。

見学会のついて詳しくはこちらをご覧下さい。




さてさて、
日立の2棟目の完成見学会の模様をお知らせしておりませんでした。

こちらのお施主様には、nasuclubの見学会には何度も足を運び頂いており、
やっと今回私たちとの共同作業で完成した我が家に立って、こうおっしゃいました。
「nasuslubさんのお住いは、何度も見に行きましたが、我が家が一番です。」

とても嬉しいお言葉です。
それは、時間をじっくりかけお話し合いをし、本人すらも気づかない様な本来の思いを引き出すという、私たちのメソッドにより実現しているのです。
ですから、実は、皆様そう言ってくださっています。

そんな折、丁度ご来場頂いたお客様が、「是非建て主さんをお話がしたい」ということで、真剣にご質問されてました。
本音トークに若干緊張しましたが、なかなか無い貴重な対話となりました。
そして、”我が家”となるこの家に、本当に愛着を抱き、熱弁しているご様子は、今後の励みとなりました。


a0299347_15323831.jpg


a0299347_1533216.jpg



a0299347_15331799.jpg


a0299347_15333381.jpg











.
[PR]

# by nasuclub | 2017-03-24 15:48 | nasuclubの家づくり