<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

H邸 上棟式

連日 雨の予報が続いてますね。

H邸の上棟の日も、夕立が来る予定でしたが、
小雨が降る程度で、無事棟上をする事が出来ました。

a0299347_14501195.jpg


a0299347_14502961.jpg


お施主様が晴れ男、晴れ女なのでしょうね。
上棟式の日もお天気に恵まれました!

建築地の目の前がご実家ということで、
ご両親様にお気遣いを頂き、倉庫を借りての上棟式となりました。

a0299347_1456310.jpg


ご親族様勢ぞろい。大工さんも地元という事で、
和気藹々の賑わいのある式を行う事が出来ました。

余談ですが、ご実家で栽培されている玉ねぎを沢山頂きました!
「おいで」っと呼ばれて入ったハウスにはすごい量の玉ねぎが!!

a0299347_157670.jpg


「甘70」という辛味が少なく、甘みの強い瑞々しい玉ねぎです。
スライスしてそのまま食べるのが一番ですって。

ご馳走様でした。
[PR]

by nasuclub | 2015-06-22 15:05

梅雨・・・。

とうとう関東も梅雨入りですね。

恵みの雨でもあるのでしょうけど・・・。
現場にとっては大敵です。

来週上棟を迎える現場も、お天気とにらめっこ状態です。

ご無沙汰になっていました、進捗状況をお知らせします。

地盤調査の結果が、柱状改良となってしまい、
先日改良工事を行いました。70本以上の大掛かりな工事です。

a0299347_1861528.jpg


基礎の配筋完了。

a0299347_1863047.jpg


コンクリート打設完了。

a0299347_1865441.jpg


そして、本日。土台敷きとなりました。
この建物は、斜めに交差する形状で、なかなか墨だしも難航しました。

a0299347_1871162.jpg


来週明け、雨にならないように、祈るばかりです・・・。
[PR]

by nasuclub | 2015-06-11 18:08 | nasuclubの家づくり