<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春爛漫の上棟式!

やっと暖かくなってきましたね。っと思っていたら、夏日って・・・。
体調管理にも気を配らないといけませんね。
皆様もお気をつけくださいませ!

春日和の気持ちのいい日。
両ご両親も揃ってご出席され、賑やかな上棟式となりました。

a0299347_14511630.jpg


上棟式の後には、お打合せをしました。
前回は紙ベースの図面やパースでしたが、この日は実物の中での仕様決め。
お施主様も組み上がった躯体を眺めながらイメージを沸かせていました。

これから長い付き合いになる我が家のことですから、真剣です。
家づくりに携わる私にとって、一生懸命考えている光景を窺えるのって、
嬉しいものです。

どんな「すまい」になるか、お楽しみに!!
この物件はT邸と致しまして、今後進捗の状況をお伝えいたします。
[PR]

by nasuclub | 2015-04-29 14:50 | nasuclubの家づくり

季節はずれのこんな日に!

最近、日立の現場についてご紹介が続いておりましたが、日光エリアでも現場が始まりました!

地鎮祭は風が強かったもの、とてもいい天気でした!
お写真からも分かると思いますが、水田に囲まれたとてものどかな所です。

a0299347_183577.jpg

四季の移ろいを楽しめるお住まいになりそうですね!!

なんて、言っておりますと・・・。
先日は季節はずれの雪の日。
不運?にも、地盤調査を行いました。

a0299347_1832964.jpg

雪に埋もれて、杭を見つけるのも一苦労・・・。
なにせ、広大な土地で境界が分かりにくいですから。

本当に、ご苦労様でした。










[PR]

by nasuclub | 2015-04-11 18:03 | nasuclubの家づくり

地鎮祭が続いております。


日立、日光と、続々現場が着工しております。


今回は、先日に続き行なわれた地鎮祭の模様です。


a0299347_17131237.jpg


ブログのアップが遅れてしまいました・・・。
既に現場も基礎配筋完了となっております(。。;)


a0299347_17132759.jpg


現在、お施主様とは仕様決めのお打合せをしております。私たちのご提案と、お施主様の希望を一緒に出し合ってあれこれ悩むのも楽しいひと時です。


でも、お施主様はオーダメイドのすまいだけに実際どんな風になるのか実物が見れない分、少々不安のご様子。


でも、いつも現場が完成すると「想像以上に素敵なお家になって、NASUさんに頼んで良かったわ!」と言っていただいております。


私たちは、お施主様の些細な一言からもヒントを得て、お施主様だけのすまいをかたちにします。


それが私たちNASU CLUB の大きな強みなんです!!










[PR]

by nasuclub | 2015-04-08 17:12 | nasuclubの家づくり