カテゴリ:nasuclubの家づくり( 68 )

地盤調査

本日、新しく始まる物件の地盤調査に行ってきました!

お気づきのように今は、
お施主様の立派な家庭菜園!!

a0299347_17435532.jpg


検査の方も気遣いながら行ってくれたので、
野菜たちは無事でした!

検査の状況

a0299347_17442340.jpg


a0299347_17444446.jpg


先がスクリュー状になった錐(コーン)を貫入させ、その貫入抵抗値を調べます。

a0299347_1745293.jpg


気になる結果は、後日届きます。
地盤改良・・・無いといいのですが。

帰りに。
「野菜好き? 沢山なってて食べきれないから、持って行って!!」
っというお言葉に甘えて・・・

a0299347_17452024.jpg


沢山頂いちゃいました!!
a0299347_17454525.jpg


取れた手野菜!! 帰って食べるのが楽しみです!!
[PR]

by nasuclub | 2014-07-28 17:48 | nasuclubの家づくり

アフターメンテナンスについて

本日は、定期点検に行ってきました。

点検中の突然のどしゃ降りでびしょびしょになった私に、
タオルを差し出していただきまして、ありがとうございました。



那須倶楽部では、お引渡し後のお付き合いも大切に考えています。
実際に住まわれて感じたことや、長年住み続けてでた不具合などを
お伺いしています。


お伺いした際、大切に住まわれている様子をお伺いすると、
本当に嬉しく思います。

また、メンテナンスだけではなく、更に快適にされたいという
ご要望を受けることもあります。
先日も、愛犬のためのドックランや犬小屋の依頼を受けました。
完成して、ワンちゃんのはしゃぐ姿をみたお施主様も満足気で、
私たちも何よりです。

私たち那須倶楽部は、お施主様の豊かな暮らしを末永くサポートいたします!!




進行中の現場はというと・・・

a0299347_15505142.jpg

床下地も張り終わり、サッシの取り付けに入っています。

a0299347_15511894.jpg

天窓は屋根勾配が緩いので、サッシ周りで勾配をとり雨仕舞いしてます。

a0299347_15515627.jpg

ここから降り注ぐ光はどんな表情を見せてくれるのか、楽しみです!!
[PR]

by nasuclub | 2014-07-19 16:02 | nasuclubの家づくり

上棟式

昨日は、「上棟式」 を行いました!!

快晴・・・・とまではいきませんでしたが、
梅雨のもやもや天気に、晴れ間もあったりと
お天気にも恵まれて、和やかな雰囲気で執り行うことが出来ました。

私たちnasuclubからの4つのお約束
「挨拶」「清掃」「安全」「品質」
これを全員で徹底して、お客様の 「満足」 につなげていきたいと思います。

お施主様と、棟梁から 一言
a0299347_100320.jpg


a0299347_1003883.jpg


照れ屋さんな棟梁は、なんだかやっぱりぎこちない!?

ですが、お弁当を頂きながらの雑談では、
趣味の話や、地元ネタで、和気藹々と、楽しい食事となりました。

お茶ですが・・・・
a0299347_101774.jpg


また新しいアイディアの詰まった作品にしていきたいと思っていますので、
お楽しみに!!!!
[PR]

by nasuclub | 2014-07-07 18:12 | nasuclubの家づくり

棟上です!

本日、新しい物件も棟上となりました!!

a0299347_18183322.jpg


今回のメインの見せ所はリビングから階段をのぼるってつながるテラス!

a0299347_18184456.jpg


楽しみですね~~!
また新しい那須倶楽部の作品になりそうです!
[PR]

by nasuclub | 2014-06-27 18:31 | nasuclubの家づくり

光のある空間

このごろは、夏日!なんていう日もあって、
すっかり 半袖 を着る 季節 になってしまいました。
先日まで、寒さに凍えて現場に行っていたのが 嘘 のようです。

まだまだ、温度の変化がありますので、
皆様も 体調管理 にはお気をつけくださいね。


さて、今市の物件も佳境に入ってまいりました。

この物件では、光の取り入れ方に こだわって、デザインをしています。
a0299347_11505741.jpg


リビングの高い位置にある窓から入り込む光は、壁に反射することで、
柔らかい光が広がる、明るいリビングを造り出します。

暗く殺風景になりがちな廊下も、天窓から降り注ぐ光によって、
単なる廊下ではい、光の演出を楽しむことができます。

a0299347_1151287.jpg


今回は、軒天と玄関周りの外壁に杉板を張りました。
a0299347_11574685.jpg

また、一部大谷石も使用します。

「和食屋さんでも出来るの?」
と、聞かれることも度々・・・。

那須倶楽部のお家は、なんだかよくお店に間違えられますね!?

まだまだ、こだわりいっぱいありますので
ちょっとづつお披露目していきますね!!
[PR]

by nasuclub | 2014-05-19 11:50 | nasuclubの家づくり

ウッドデッキ 

この日はぽかぽか陽気。

ジャケット着てストール巻いていたら、職人さんに笑われちゃいました。
寒がりなんですよ・・・。(泣)

a0299347_15425993.jpg

これは、ウッドデッキの材料です。


海側一面にウッドデッキが出来ます!
a0299347_15445182.jpg

居心地のいい場所になってくれることに違いないですね。


そして、道路側からの目隠しに木ルーバーを取り付けます。
a0299347_15491310.jpg

目線を遮りながら、光と風を取り込むことが出来ます。



大工さんのお仕事も大詰めです。
もう一歩、頑張ってください!
[PR]

by nasuclub | 2014-04-10 15:54 | nasuclubの家づくり

空調工事の模様

私たちnasuclubは、本拠地は宇都宮に置いていますが、
施工エリアは広範囲に行っています。

先日も、白河の物件が完成したところです。

今回、ご紹介しています物件は、茨城県日立市。
海沿いの高台にあります。

いつも現場に行くと、波の音に癒されています。

この日は、エアコンの配管工事を行いました。
室内に配管が見えないように、壁内に施します。

a0299347_1013223.jpg


天井裏のこんな狭い所で作業します。

a0299347_1011557.jpg

ご苦労様です。


工事は進みまして、クロスも貼り始まりました。

a0299347_1014766.jpg

だんだん、完成のイメージも沸いてきます。


外壁は一部板張りとなっていて
木材保護塗料を塗っているところです。

a0299347_102387.jpg

お天気もよく、塗装日和???  でした。



帰り道。宇都宮城を通ると・・・・

a0299347_10112829.jpg

満開の桜!
日本の四季って、ステキですね!
[PR]

by nasuclub | 2014-04-03 09:58 | nasuclubの家づくり

現場の様子

最近春めいて来ましたね。

今年の冬は、大雪だったりと悪天候が続いて、
現場は何かと大変でした。

そんな中、進行中の現場も、大詰めです。

遅れを取戻そうと、職人さんたちも頑張ってくれています。


床が張り終わった模様。

a0299347_1751650.jpg


今回は、パインの無垢材を使用してます。


床が張り終わると、壁のクロス下地のボードを貼っていきます。

a0299347_17512388.jpg



そして、お施主様も楽しみにしている、眺めのいい浴室は

天井が、檜の板張り。

壁は、タイル貼りになる予定です。

a0299347_17514494.jpg


時期がよければ、そのままデッキにでて、のんびりと時間を楽しむ!

なんてことも出来ちゃいます。


外観に移りまして、外壁は、塗り壁仕上げ。

写真はモルタル下地の施工途中です。

a0299347_17515846.jpg


ちらっと見えます?
そう。海の目の前にあり、見晴らしはとても素晴らしいです。

もしかしたら、別荘に見えるかもしれませんね。
[PR]

by nasuclub | 2014-03-27 09:00 | nasuclubの家づくり