カテゴリ:nasuclubの家づくり( 68 )

V邸、O邸 合同上棟式の模様

だんだん寒さが厳しくなってきましたね。
皆様、くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい。

先日の雪。11月に振るなんて、びっくりですよね!
すぐに溶けましたが、那須では少し雪が積もりました。

寒い中、職人さんたちには、お世話になっています。


さて、遅くなりましたが、上棟式の模様をお知らせします。

今回も、2邸合同での式となりました。
姉妹のご両親も同席で、和やかな雰囲気でのお食事会でした。

a0299347_1021417.jpg


「先日来た時は、何もなかったのに・・・びっくりです」
と。現在の建築技術に驚かれていました。

上棟して、半月。
サッシが付いたり、煙突の下地が出来たり。どんどん現場は進んでおります。

この2邸は来月見学会を行ないます!
引続きお知らせして行きますのでお楽しみに!


他にはない発想で建てる、小さな家に興味のある方は、是非お気軽にお問合せ下さい。
美しいすまいのある暮らし NASU CLUB
お問合せ: フリーダイアル/0120-59-3402 又は メール/contact@nasuclub.jp










.
[PR]

by nasuclub | 2016-11-27 17:50 | nasuclubの家づくり

O邸 現場にて 続けて上棟です。

V邸に続いて、O邸(同じイニシャルですが前回と別の方です)も昨日上棟致しました!

O邸は洋小屋組みを意匠として見せるユニークなデザインとなります。

小屋組みは、建て方の際に桁の上で組み立てる事が難しい為、事前に
組み立てておくことにしました。

a0299347_17465955.jpg


これを、建て方当日に吊り上げて、組み込んでいきます。
お陰で、2日かかると予想されていた建て方も、1日で終える事が出来ました。

さて、先日上棟済みのV邸は、屋根下地も完了し、屋根のルーフィングも貼り終わりました。


a0299347_17471244.jpg


週明けには、2棟揃って上棟式を行う予定です。
そちらの模様もアップいたします! 


ユニークに建てる小さな家にご興味がある方は、是非お気軽にお問合せ下さい。
美しいすまいのある暮らし NASU CLUB
お問合せ: フリーダイアル/0120-59-3402 又は メール/contact@nasuclub.jp












.
[PR]

by nasuclub | 2016-11-05 17:46 | nasuclubの家づくり

V邸 現場の様子 上棟です!

このところ急に冷え込んできましたね。

大工さんもうっかり薄着で 「寒くて参ったよ。」って話してました。

V邸も工事が着々と進んでおり、本日棟上げとなりました。

建て方の状況です。

a0299347_16431840.jpg



a0299347_16433875.jpg


この、森林に溶け込むような、そんなお家になります。
四季の移ろいを感じ、毎日リゾート気分を味わえるなんて、贅沢ですね!


「新しい小さな家のつくりかた。」 ご興味がある方は、是非お気軽にお問合せ下さい。
美しいすまいのある暮らし NASU CLUB
お問合せ: フリーダイアル/0120-59-3402 又は メール/contact@nasuclub.jp















.
[PR]

by nasuclub | 2016-10-29 16:43 | nasuclubの家づくり

I邸 現場にて

台風が生み出す悪天候が続き、なかなか工事が思うように進められなかった
Ⅰ邸ですが、遅れを取戻すべく、大工さんも一生懸命取り組んでいます。

サッシの取り付け、屋根工事、透湿防水シートまで、完了しました。
これだけでも、なんとなく家っぽくなりますよね。


a0299347_14542118.jpg


LDKの勾配天井、天窓、2階の部屋から1階を望める窓。

私たちの手掛けるすまいは一般的な住宅と比べ、細かいディティールが
数多くあり、私たちと職人たちで、最善を決めていきいます。


a0299347_152334.jpg


これが、どんな風に仕上がるか、楽しみにしてて下さい!


年末にお披露目が出来るように、完成を目指して頑張っています。

こちらでお知らせしますので、チェックしてくださいね。


豊かなくらしをつくりだす、ディティールのあるすまいづくり。
豊かな暮らしのあるすまい NASU CLUB
Free Dial: 0120-59-3402
Mail: contact@nasuclub.jp















.
[PR]

by nasuclub | 2016-10-01 14:52 | nasuclubの家づくり

あたらしい現場が始まります。

那須高原で現場がスタートしました。

先日、同エリアで美容室の施工をさせていただきましたが、
今回は住宅です。

那須という、リゾートらしい贅沢な環境を生かしたすまいを計画しております。
しかも今回はなんと、ご姉妹が隣りあわせで建築をされます。

ということで先日、2 棟同時の地鎮祭を執り行いました。


a0299347_10255667.jpg



a0299347_1026569.jpg


建築地はもともと欅を植林した、900 坪もの美しい林。
建屋と駐車スペースは伐採しましたが、出来るだけ森の雰囲気を残し、
非日常的な景観を日常生活に取り入れるプランとなっています。

クリエイティヴなお仕事をされているご姉妹とのすまいづくりは私たちにとって
刺激的な体験となる事でしょう。

デザイン・アプローチもこれまでと異なる「作品」となりますので
お楽しみに_


1000 件以上、リゾートの実績がある私たちと
リゾートで暮らす豊かな人生を手にれてみませんか?
豊かな暮らしのあるすまい NASU CLUB
Free Dial: 0120-59-3402
Mail: contact@nasuclub.jp














.
[PR]

by nasuclub | 2016-09-25 10:25 | nasuclubの家づくり

O邸 間もなく完成!

なんだか、また台風が近づいてますね。
お天気悪いと、こちらの現場に限らず工事を進められず困ってしまいます。

ずーっと雨の日が続いておりますが、何とか、雨の上がったタイミングで、
外壁の塗装を行いました。

残すは、左官工事と外構工事です。

内部はクロス工事も終わり、照明や設備機器を取り付けているところです。
後は、綺麗にクリーニングをして、無垢の床の塗装をして完成です。

先日のキッチンの腰壁も綺麗に仕上がりました。


a0299347_17342949.jpg


お客様も 「もう完成間近!ですか。緊張しますね。なんか。」と、
新居となるすまいに気持ちが高ぶっておりました。

子供たちは、早速、長い廊下を嬉しそうに駆けずり回っていました。


a0299347_17344697.jpg


間もなく、完成のお知らせができそうです。
お楽しみに!!


自分らしい、“豊かで小さな家” はいかがですか。
豊かな暮らしのあるすまい NASU CLUB
Free Dial: 0120-59-3402
Mail: contact@nasuclub.jp















.
[PR]

by nasuclub | 2016-09-19 17:33 | nasuclubの家づくり

O邸 左官工事の模様

皆様、お盆休みはゆっくりお過ごしになられたでしょうか?


さて、お盆も明けて、O邸は工事の佳境に入って参りました。

今回の外壁は塗り壁です。
サイディングの様な新建材にはない、豊かな表情をすまいにつくりだします。

工程はこのように進みます。

まず、左官下地用の下地材を張ります。


a0299347_17361922.jpg


その後、左官で下地を塗ります。


a0299347_17363029.jpg


この後、養生期間を置いて塗装工事へ移ります。
今回はオーナーこだわりの、特注色にて塗装します。

塗り壁の魅力は色やテクスチャー等、既製品にはない自分らしい
オリジナルの仕様が簡単に実現出来るところです。


内部の状況は、床も貼り終わり、壁のボードを貼り進めている状況です。
お見せしているのは部屋自体がベッドという、とてもユニークな空間です。


a0299347_17365191.jpg


この後、家具等の造作工事や、塗装、クロス貼りへと進んでいきます。


もう完成も遠くありません。

完成をお楽しみに!!


他にはない「自分らしい仕様」を私たちと考えてみませんか。
豊かな暮らしのあるすまい NASU CLUB
Free Dial: 0120-59-3402
Mail: contact@nasuclub.jp













.
[PR]

by nasuclub | 2016-08-19 17:37 | nasuclubの家づくり

T 邸 上棟式

夏本番!

連日、暑い日が続いておりますね~。
週末は、各地で、夏祭りが行われていたのではないでしょうか?

宇都宮でも、宮祭りが行われておりました。
事務所はオリオン通りにございますので、賑わう声やお囃子が、聞こえてくるのです。
ちょっぴり、羨ましく思いながら、仕事をしておりました。

さて、日曜日も、とっても暑い一日でしたね。
そんな夏らしい日差しの中、上棟式を執り行いました。

T様と、職人さんはとても近くにお住いがあり、地元話に花が咲いて、
笑いの耐えない、そんな楽しい会となりました。


a0299347_124861.jpg


T様はまた、着工から上棟の間に、2人目のお子さんをご出産されました。
今回、4人揃っての上棟式が迎えられ、2重の喜びを感じて頂いた事でしょう!


a0299347_1242242.jpg


本当に、おめでとうございます!!

これからT様ご家族と共に、世界に一つだけのスイートホームを完成させて行きます。


つづく。


「自分らしいすまいとは?」 私たちと考えてみませんか。
豊かな暮らしのあるすまい NASU CLUB
Free Dial: 0120-59-3402
Mail: contact@nasuclub.jp















.
[PR]

by nasuclub | 2016-08-08 12:01 | nasuclubの家づくり

I 邸 上棟式

梅雨が明けて、一気に本格的な夏となった感じですね。
いつもは事務所での作業が多い私ですが、
現場に行くと、日差しが痛いくらいです。

職人さんたちは、大変だな~と痛感するこの頃です。
本当に、ご苦労様です。

そんな中、日立の現場も着々と進んでいます。
昨日は好天の中、上棟式を行ないました。

朝からかんかん照りで暑い日でしたが、建屋の内に入ると
心地良い海風が通り抜け、暑さを和らげてくれます。

ダイニングとなる予定の所でお弁当を囲んで、式を行いました。


a0299347_11241915.jpg


3歳になるおにいちゃんは、新しい家の事が気になっているそうです。
おとうとくんも生まれて、たくましくなったな~と感じました。


来週、続けて上棟式を迎えます。
上棟を待つ、先日完成した基礎_。


a0299347_11244384.jpg


新たな式の模様は、後日お知らせいたします。

つづく。


日々の暮らしを楽しみたい方はこちらまで。
豊かな暮らしのあるすまい NASU CLUB
Free Dial: 0120-59-3402
Mail: contact@nasuclub.jp














.
[PR]

by nasuclub | 2016-08-01 11:22 | nasuclubの家づくり

O邸 躯体検査

何だか、このところのお天気は想像がつきません。
各地で、猛烈な暑さになったり、豪雨に見舞われたり。

他人事では無いですよね。
皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

そんな梅雨真っ只中、O邸の躯体検査を受けました。

第三者である検査員が、次のような項目について、
きちんと施工されているかチェックします。


「構造上主要な部分」・・・柱や梁、筋かい、それに付随する金物等


a0299347_17135845.jpg


a0299347_1713427.jpg


「雨水の浸入を防止する部分」・・・屋根の防水下地等


a0299347_171498.jpg


勿論、しっかり施工はしておりますが、万一構造体や防水などの
不具合が発生した場合、公的に指定を受けた保証会社が保障してくれます。

設計監理者と第三者である検査員による両眼ですまいを管理する仕組は
建主にとって、より厳格に品質の管理が受けられるため、安心ですね。


つづく。


公的指定機関による保証のある、安心のすまいをお望みの方はこちらへ。
豊かな暮らしのあるすまい NASU CLUB
Free Dial: 0120-59-3402
Mail: contact@nasuclub.jp












.
[PR]

by nasuclub | 2016-07-10 10:27 | nasuclubの家づくり