今宮の現場

街はすっかりクリスマスムードですね!
事務所の近くの釜川沿いでも、綺麗なイルミネーションが飾られました。
今朝から寒い中、スタッフの方々が作業していました。 ご苦労様です。


さて、年末に向けて現場も急ピッチで進んでおります。


外壁の左官工事が今週からスタートしました。
写真は、その下地です。 ラスカットを貼って、目地処理がされている状況です。

a0299347_1891555.jpg


冬はモルタルが乾きにくいので、しっかり養生期間が欲しいです。
お天気が崩れないことを祈って!


こちらの現場では、給水の引き込みが必要でした。
本管が道路の反対側にあるため、削る範囲も大きくなります。

a0299347_1894119.jpg

a0299347_1895825.jpg


私たちが、便利に生活するには色々見えない仕事が隠れているんですよね。


現場も仕上に入ってくると、入ってくる業者さんも増えてきます。
細かい納まりは、確認しながら決めていくことが必須です。
という事で、私の電話は一日中鳴りっぱなしです。


小さな拘りを、各所にちりばめたこの物件もまた、
ステキな「作品」になることをお約束します。
[PR]

by nasuclub | 2014-12-10 18:08 | nasuclubの家づくり

<< New Year's ... 日立の現場 (自分で描く家 K... >>