日立の現場 (自分で描く家 KIT.)

このところは風も強く、冷え込みも厳しくなってきましたね。
天気予報見たら、週末の最低気温が 零下 なのでビックリです。

現場の職人さん達! 体調管理はしっかりお願いいたします。

さて、現場の状況です。

サッシの取り付けも完了し、防湿シートの施工が完了しました。
a0299347_16384269.jpg


外部では、屋根の板金工事に入ります。
a0299347_16395928.jpg


ガルバリウム鋼板ですが、方流れ屋根でかなりの長尺ものになります。
この荷揚げがなかなか大変です。
a0299347_16392289.jpg


しかも現場は市街地で、車どおりも頻繁で、
トラックや重機のスペースが確保しにくいのです。

現場によって、いろいろな条件がありますからね。
いつも柔軟に対応できる経験豊富な大工さんたちには感謝しています。

内部は、天井下地を組み始めました。

a0299347_1646623.jpg


ここから一気にペースアップして行きますよ!!
[PR]

by nasuclub | 2014-12-03 16:27 | nasuclubの家づくり

<< 今宮の現場 日立の地鎮祭 (自分で描く家... >>