日立の地鎮祭 (自分で描く家 KIT.)

日立では今月の初めに 上棟式 を行いました。

この日は雨の予報でしたが、晴れ男(女)が集まったのでしょうか?
良いお天気の中、上棟式を執り行うことができました。

雨のつもりでしっかりブルーシートで養生していたので、
逆に薄暗くなっちゃいましたね・・・・。

a0299347_13201212.jpg


久しぶりの平屋です。

a0299347_13205757.jpg


ん?? 平屋とは思えない 存在感!!
写真では伝わりにくいですが・・・。

横に長い間取りなのですが、大工さんが
「久しぶりに、通り を見ましたよ!!」 って。

つまり、建築図面では、縦横の柱芯に番号を振って、
各柱の場所を表しているのですが、
この場合、いろはに...で表されていて、"そ" まであるってことです。
910mmピッチなので15.47m あるのです。

久々に、巾の広い物件だと感心していたのですね。

さて、この物件は私たちが開発した 企画商品 である
「自分で描く家 KIT.」 となります。

サイコロを自由に組み合わせて間取りを完成させて行くこの商品。
自分たちで考えるからこそ、それが現実にかたちとなると感慨もひとしおです。

KIT. のコンセプトである、「平屋スタイル」 と 「アウトリビング」。
平屋は内外の境界をあいまいにでき、常に自然を感じることが出来ます。
更に、ウッドデッキを設けることによって、一つの繋がった空間としてリビングに
広がりを与えてくれます。

「これからのすまいのかたち」 という、私たちの想いがいっぱい詰まった KIT.
きっと、皆様に共感をしていただくことが出来ると思っています。


完成まで、お楽しみに!!
[PR]

by nasuclub | 2014-11-15 13:19 | nasuclubの家づくり

<< 日立の現場 (自分で描く家 K... 完成見学会の模様 >>